FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『チラシ・DM』は販促改革で最も有効的な武器

 2013-08-10
◎最も効果的なチラシは『情報型チラシ』

私どもは、これまで500社以上の販促をサポートさせていただきましたが、
最も有効な武器となるもの、それが『チラシ・DM』です。

皆さまも、新規集客のためのチラシ、見込客に向けての顧客獲得DMや
既存顧客に向けての離客防止DMなど、様々な目的でチラシ・DMを実施され、
その成果も様々であることでしょう。

しかし中には、

◎『いろいろ販促をやっても目的が達成できない』
◎『自社のことを客観視しにくい(お客様に想いが伝わらない)』
◎『社員だけではマーケティングの「知識」「経験」に限界を感じる』
◎『マンネリしたチラシを変えたいがどうしたらよいだろうか?』


などといったことで、お悩みの方がいらっしゃるのも事実かと存じます。

そのような方々にぜひ一度お試しいただきたいのが、『情報型チラシ・DM』です。

なぜなら、弊社がこれまでに実践してきた数々のチラシ・DMづくりの中で、
最も効果を発揮したものこそが『情報型チラシ』だったからです。

では、この『情報型チラシ』は、一般的なチラシと何が違うのでしょうか?

◎いろんな情報がぎっしり詰まったチラシ

一般的に“良いチラシ”と言われるもののイメージをひとことで言うと、
“かっこいい”“きれい”“おしゃれ”なチラシを、多くの方が想像されます。

対して、楽まうくがおすすめする『情報型チラシ』とは、
ひとことで表すと“ごちゃごちゃ”しています。

『会社のこだわりと社長の想い』『スタッフの紹介』『よくある質問のQ&A』などなど、
いろんな情報がぎっしりと詰まっています。

そして、このチラシをはじめて目にした方の多くがこのようにおっしゃられます。
『こんなごちゃごちゃしたの誰も読まないよ』と。

しかし、実際には高い確率で反響が取れていることが多いです。
つまり、『読まないよ』と思われていたチラシは、『結果的に読まれていた』というわけですね。

では、それはいったいなぜでしょうか?

⇒翌月につづく…
スポンサーサイト
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。