FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

カラーチラシより、 1色チラシの方が反応が高いケースがある

 2014-11-17
新聞に折り込まれているチラシのほとんどは、カラーチラシです。
カラーの方が、「見栄えが良く目立つ」と思っている方も多いと思います。

しかし、以前も述べたことがありますが、
カラーより2色、1色のチラシの方がコストも低く、親近感が伝わり、
反響が高い
ケースがあります。

下記のチラシは、リラクゼーションのお店と美容室のチラシ。

1004マッサージチラシ1003美容室チラシ

特にリラクゼーションのお店では、
およそ1万件の折込に対して100件の新規を獲得することができ、
なんと反響率1%という驚異的な結果が出ました。

通常この業界のチラシを考えますと、1,000件に1件の割合、
すなわち0.1%の反響を取ることができれば費用対効果は十分で
「反響が高い」と言えます。

従ってその10倍の1%の反響は、極めて高いと言えます。

但し、1色チラシはカラーチラシに比べて信頼性が低くなり
「このお店は大丈夫?」と思われる可能性があります。

従って注意点としては、
チラシのデザインには細心の注意をして整えながらつくることと、
裏面を使って、会社やお店の特徴をしっかり伝えることが重要になります。

1003美容室チラシ裏
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://rucblog.blog116.fc2.com/tb.php/29-12fdfe1c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。